top of page

酪農体験なのに準備体操?


今日は町内の各小中学校の生徒さんが

一昨年に続き酪農体験に来てくれてました、

今回も人数が多かったので2班に分かれて

牧場内へ。

高学年は弟が担当。

低学年は父が担当。

もちろん寝わらのロールで

走ったり、飛んだり、転がったり、、、する

時間もあります。

が、その前に 準備体操をしてから

遊ぶようにしています。

↓手、ブラブラ中。

↓アキレスケン伸ばし中

あ、夏休み中の息子も

スタッフとして手伝ってくれました〜

最後にバター作りして体験終了です。

バター作りは、さとみちゃんと母がしっかり

準備してくれたたのでスムーズに

バター作りできましたよ。

液体が個体になる様子を

音でわかるよーって話をしてから

はじめると

私の周りには

自分の振ってる容器の音を

聞いてほしい子供らが!

「これーど!?」

「できたー」

「もう、いい?」

「なんか音!」

「先生!これは?」

最後はいつのまにか先生(笑)

振りまくってできたバターをパンにつけて

食べてる様子を見てると

こちらまで嬉しくなりました!

帰る時間まで少し時間が、あったので

ヤギのサクオとサクコに草上げたり

ネコさわったりしてましたー。


bottom of page